RECRUIT採用情報

先輩社員の声

頑張りや実力を
しっかり評価してくれる
会社です
工事部 課長早川 将司
須藤建設工業の魅力
初めて施工する工種、工法はベテランでも1年生。現場で問題があっても1人で悩むことなく、分かる人が教える、知恵を出し合うことにより、より早くより良い解決策を導くことができます。
年齢、学歴など関係なく、頑張りや実力をしっかり評価してくれる会社です。
今の5代目社長は社員との距離も近く、新3K(給与が良い、休暇が取れる、希望が持てる)が早く実現しそうな気がしています。
地元密着の老舗建設会社であり転勤が一切ないので、安心して一戸建てを購入することができました。
社員やその家族を大事にしてくれる会社だと思います。
今の業務内容
かっこよく言えば現場所長です。現場代理人、監理技術者として億単位の現場も任され、原価管理も含めた施工管理をしています。現場補助として若い職員を付けて育成にも取り組んでいます。高卒から20代前半の若い職員も多く、大きな期待を持って指導しています。(でも人を育てるって難しい…逆に助けてもらっています。)
現場だけでなく、より働きやすい職場になるように社内的な協議等にも参加しています。
今後の目標や夢
ICT導入や仕事の分業化により、レベルに合わせた仕事量の均一化により仕事が定時で終われるようにしていきたいです。
プライベートも仕事も充実することによりゆとりができ、さらに互いを向上することができるからです。いい仕事をするにはプライベートの充実も必要であると考えています。
休日の過ごし方
趣味は野球観戦、ディズニー旅行、ウィンドウショッピング。車もバイクも好きです。
夏は海でジェットに乗り、冬はスノボ。ダイビングで海の中にも。あと家庭菜園やテレビ見ながらゴロゴロ…。最近なかなかやれてないのもありますね。
できるだけ子どもと一緒にできること、一緒に過ごす時間を大事にしています。